盛岡旅行(一日目)

週末家でダラダラしてるくらいならどこか行けばいいのではないかということで、一泊の国内旅行というのを最近始めてみて、今回は盛岡。なぜ盛岡かというと、南部鉄器の鉄瓶を、どういうのを買えばよいかを知りたかったからで、わざわざ盛岡行かなくても分かる気もするけど、家でダラダラしてるくらいなら、ということで。

月曜日に休みを取っていたので、何をするかは後で決めることにして、日曜から一泊で行こうと、金曜日にホテルだけ予約した。土曜日の夜に行った鮨屋で、明日盛岡に旅行なんですけどまだ何するかきめてないんですよー、とか話していたら、何故か今夜は沢山飲ませて明日は行かせない、とかいう流れになって、夜中の3時半まで大将と飲むという羽目になった。鮨屋では6時から飲んでいたので、帰る時点で既に二日酔い気味。朝起きたら、予想通りひどく二日酔い。しかも、予約したホテルが当日キャンセル無料という、行かない誘惑だらけだったのだけれど、大将に負けないという強い気持ちで、午後3時すぎの新幹線で出発した。

ホテルに着いて一服するともう日は暮れていて、二日酔いの名残でそれほど食欲もないという状態。焼肉とかは食べれそうもないので、じゃじゃ麺というのを食べて寝た。

753B0A78-22AE-4CAD-9A24-DC66731058F3

コメントを残す